明日から始まります!アサナクリニック♩

2019年03月13日
明日から始まります!アサナクリニック♩明日から始まります!アサナクリニック♩

(お腹ペッコペコ!満たされました♡石焼ビビンバと薬膳ポッサム)

東京に着きました!!🚌
明日から3日間シニアヨガの勉強が始まります!
今回でもうパート6!
テーマは「アサナクリニック」ヨガのアサナ(ポーズ)とクリニック(診療所)。それがどんなふうに繋がるのか?どうなっちゃうんだろー!!って、
今からワクワク楽しみです♡♡♡(๑˃̵ᴗ˂̵)
学生の頃、勉強するの楽しみだなんて思ったのは、調理実習と音楽くらいやったのにー。(//∇//)
大人になって、学ぶことがこんなにも楽しみで宝物になるなんて考えも、想像もできなかった!!
マスタースダカーから学ぶヨガを学べることが本当にしあわせなことなんやって、ようやく、、
今更ながら、ちょこっと、わかりかけてきました(*´꒳`*)
今まで色んな仕事を体験をしてきてどれも無駄ではないと思っています。ただ、できそうだなーとか、とりあえずやってみて無理やったらやめとこう。って自分で自分の枠を決めつけてやってきたから、頑張ってるけど(つもり!)途中半端で終わり、だから限界も知らないし、何が限界なのかもわからないし、なんか表面だけ、見た目だけ、上っ面だけしか知らない感じがして内心いつも納得がいかないというか、さまよってました。

それって、職種がどうとか、やりたいことが何かとか、自分に合う合わないとかの云々言ってる前に、
“わたし”という人間がもっと学ぶべきことがあったんだと今になってそう思えるようになりました。
(やっと気付けたー(〃ω〃)
ヨガの源流、名前をつけるとしたら「古典ヨガ」。
あるがままの、本来のヨガに出会い、その学ぶべきことを30代後半から学び始めました。
マスターから学ぶヨガはヨガインストラクターでなくても、一般の働いてるOLさんや会社員、主婦、子育て中のママや、10代〜80代と、老若男女問わずどなたでも参加できます☆
身体やココロの痛みがあっても、マスターのヨガに出会い、長年、正座できなかった方が普通に座れるようになり、走れなかった方が走る喜びを取り戻す場面など何度も目にしてきました。私自身も心のひっかかってたモノが解かれた時の感覚、体験して始めてわかることがいっぱいです!おもしろい!
だからヨガは誰でも何歳からでも始められるんです╰(*´︶`*)╯♡
「自分の想像したこと以上のことを体験していくことがヨガなんだよ。」って、先月、かおり先生が高山に来た時に仰ってたことが忘れられません!

自分の中のヨガをヨガと決めつけないで、
新しい風を感じてみませんか♩
スポンサーリンク
Posted by ヨガ パピネストゥリー  at 00:01 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
明日から始まります!アサナクリニック♩
    コメント(0)