頭痛も便秘も、もやもやある方にオススメです!

2019年01月18日
子連れでもヨガできるんですかー??

はい!できますよー٩(^‿^)۶

毎月2回、神岡公民館の2階和室。
木曜10時〜11時頃

皆さんと初めましての方も。
ヨガやったことない方も。
カラダが硬くても。
ひとりでも大丈夫!
子供達がやんちゃでも一緒にどうぞ♡


昨日は、1回目のヨガの日でした^^
年末年始から久しぶりにお会いする皆さん。
前回のヨガから数週間あいたので、皆さんカラダはガチガチの様子。。。

体調はどんな感じですか?と症状をきいてみると、

◎何日か前から続いてる頭痛
◎年末年始から食べすぎ飲み過ぎてお腹周りがスッキリしない
◎子供たちをみてるとつい寝不足
◎肩周りが凝ってる

と、いろーんな症状をみなさんおもちでした!

久しぶりだったので、少しずつ、ゆっくり動いていくと、、

ひゃ〜〜!とか、あぁ〜!とか、うぅー。。とか、笑

でも、クラスが終わったあとの感想は、、

◎頭痛の方に、今はどうかな?ときくと、
“あれ?聞かれるまで忘れてた!!
全然痛くなーい”と。笑顔が返ってきました♡

◎首肩周りの違和感がなくなった!

◎そして、便秘ぎみだった方は、「クラスのあとに、すぐに出ました♩(≧∇≦)いつもは朝に1回なのに、2回も出たのでヨガのおかげです^_^」と連絡頂きました。


久しぶりだったけど、身体は思い出し始めます。

緊張しすぎてる所はゆるみ、
普段使っていない所は鍛えられ、

そして、全身エネルギーが巡り流れだす。

同じように、内側、ココロも動きだし始める

リラックスし穏やかな気持ちになったり、
溜まっていた感情や隠れてた思いに気づいていけるようになります


身体とココロと両方を調えていきます^^
両方に効能があるのがヨガ。

反対に、この両方に働きかけていないのはヨガではなく、それはただのエクササイズだと、師は仰います。

真の健康ってなんだろう、、、

身体がすごく動けて体力あっても、内面ココロがやる気がなかったり面倒くさがったり、落ち込んでるのは違う(身体>内面)

内面ココロはやる気はあるんだけど、身体に痛みがあったり内臓機能に問題抱えてるのも違う(身体<内面)

身体も内面もどこにも痛みがなく、柔らかく、芯があり(中心軸)、上下左右とバランスが調えられてる状態が、真の健康《身体=内面》。

なので、身体だけメンテナンスしても、また内面だけを調えても、すぐに元に戻ってしまいます
頭痛も便秘も、もやもやある方にオススメです!

ママがヨガをしてる間、
子供たちは子供たちの世界があって、数週間会わない間に、すごく成長してるのにびっくり、そして嬉しくなります╰(*´︶`*)╯♡

そこも小さな社会なんだなぁって。

一緒に子供達も学びの時間なんだなぁって♡

愛おしくなります(๑˃̵ᴗ˂̵)♡♡♡

次回は、31日(木曜)です!
みんな集まれ〜〜!!!
スポンサーリンク
Posted by ヨガ パピネストゥリー  at 13:23 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
頭痛も便秘も、もやもやある方にオススメです!
    コメント(0)