人のあたたかさに♡

2018年12月08日
ヨガの旅の始まりから終わりまで、
カラダもココロも温まる藤沢WSを終え、余韻にひたる間もなく、会場から駅まで走り、新幹線でビューーーンと名古屋まで無事到着。
乗り換えの時間まで1時間あったので、うまいもん通りでお蕎麦食べて、何年かぶりに乗るワイドビューでただいま高山へ向かっています(*'ω'*)

(ワイドビュー結構揺れるのね…水こぼした^^;)


昨日、会場近くのホテルを予約。駅から5分程の場所とあるけど、ナビの通りに行けない私(//∇//)笑

だから、いつも人から人へと聞きまくりなんとかしてます!!

今回は駅前にあったミスドに入り、店員さんに「ここに行きたいんですけど、どっち方向ですかー?」と訊ねると、店の外まで出て説明してくれたけど、わかりずらい場所だったので、「じゃ、近くまで一緒に行きますよ!」と仕事中にもかかわらず、めっちゃ笑顔で連れて行ってくれました。(涙)

若いお姉ちゃん。忙しいのに嫌な顔もせず、最後は「お気をつけて」と言って戻っていかれました。

WSの会場行く時も通りすがりの方に聞くとこれまた、「こっちですよー」って目の前まで案内してくださり、本当にみんな優しくて有り難くてあったかい気持ちになりました♡

仕事中だけど、朝の忙しい通勤途中だったかもしれないけど、その時間を私に使って教えてくださいました。

与える手を持ってる人やなぁ♡

“与えること、与えてもらうこと”
今日のマスターのお話でも出てきたなぁって思い出しました。

与えてもらったら、それを咀嚼して、他者、社会へと還元していくことを忘れない╰(*´︶`*)╯♡

直接その人にできなくても、また違うカタチで自分なりにおかえししていきます♡

自分のことのように相手のことも考えて行動できること。これって、学校や社会でも習ったことやけど実践できてるか今一度、自分に問いただしていこうって思います。


ヨガ的な考えが普段から自分の中に根付いてる人
こんなふうに考え、行動できる人で循環したら、
毎日が感動、感謝で溢れてるやろなぁ(●´ω`●)

なんて、しあわせなんやろ♡
本来はみーんな自分の中に持って生まれてる♡

ヨガの学びは、WSだけに限らず、家を出た時から色んな場面から色んな人達からも、全てが学びなんやなぁって、つくづく…。
感謝の気持ちでいっぱいです♡


あー!もうちょいで高山。

そして!明日は小松WSへと旅は続く☆


《おらが蕎麦》の蕎麦セット698円!
お腹いっぱい!ごちそうさまでした^ ^
人のあたたかさに♡
スポンサーリンク
Posted by ヨガ パピネストゥリー  at 20:33 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
人のあたたかさに♡
    コメント(0)