さいこーな時間♡♡♡

2018年12月02日
めっちゃ贅沢な豊かな時間♡

昨日は田中まさみ先生のハタヨガクラス。
まさみ先生は元バレーボール選手でもあり、ヨガインストラクターでもあり、学校や企業など講演したり、今回は中津川でユメセンという仕事をしてから駆けつけてくださいました!海外へ行った経験もあり、カンボジアの子供達にバレーボールを教えにバックにボールいっぱい詰めて持っていったりと、とっーても愛溢れる素敵な先生なのです(●´ω`●)
さいこーな時間♡♡♡

ヨガのお話は、「身体の痛みとマインド」のお話。

痛みはマインドからきていると言われます。
それを直接、目の当たりにした先生の体験からのお話でした!

あぁ〜〜!私の中にもそういう思考あるある!と、ウンウンとうなずくことばかり。
しかもわかりやすい!!面白い!!

いつもと変わらない毎日のようでも、同じ毎日はなくて、刻一刻と状況は変わり、そのたびに私の思考も動いてる。そして決断の連続。
さいこーな時間♡♡♡

どちらか1つ選ばなければならない時、
何を基準にして決めてるのか?

今までは、直感!で決めることがほとんどだったけど、直感と思い込んでたけど、それって過去の経験で楽しい、好きな得意なほうを重ねて、無意識に選んでるように思えた。


だからそこに理由がなかったし、なぜ選ぶのか?と自分に問いかけることをしてこなかったー。
どちらかを選択をするときに、
好き嫌いで決めてないですか?
“わたし”にとってどっちが得かな?とか。

“わたし”というエゴで選んでしまいがちやけど、、
ヨガの教えをもとに選んでいくこと。

そしたら、もっと思考の中もシンプルでもっと楽なんだろーなーって!!
どっちが正しいとか間違いとかでもなく。
答え合わせは必要なくて、結果は天にまかせて受け入れるだけ♩

まだまだ発展途上中だけど、また新たな視点、自分に出会えるって嬉しいよ♡

そんな体験してみませんか??
さいこーな時間♡♡♡


スポンサーリンク
Posted by ヨガ パピネストゥリー  at 22:18 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さいこーな時間♡♡♡
    コメント(0)