お墓も変わってきました

2018年08月19日
今日は叔父さんの法事。
それに合わせて、少し遅めのお墓まいりに旦那さんの実家に帰省ちう♩

飛騨もお盆を過ぎたら、急に涼しく、朝は寒いくらいでしたね。日本一、暑い!と言われてる街もいつもより涼しくて昨日は過ごしやすかったです^ ^

こちはのお墓まいりに来て、驚いたのは、墓石が丸い形や楕円形のもの、外国のほうでみるような高さのない感じのものが多くて、
“ありがとう”、“絆”、“思いやり”、“感謝”、“愛”、“夢”など、彫られています!

なので、墓場も少し明るいというか、柔らかな雰囲気なんです!
みなさん、それぞれの思いをカタチに残しているようです。
「南無阿弥陀」だと思ってたけど、墓石に彫る文字に決まりは特にないようですね。


遠く離れていても、こうして毎年お参りに来ることができて、久しぶりにみんなで会えることは嬉しくて有難いなぁって♡
ご先祖様のお陰で今の“わたし”は今世に存在してる。ひとり1人の命の尊さ、繋げてくださったご先祖様に、そして叔父さんに心からありがとうございますと手をあわせました(๑˃̵ᴗ˂̵)


そしてお盆にもう一つのお楽しみがあります♩

帰ると必ず、色んな鰻屋さんに連れてってもらってます♡旦那さんが鰻好きで、飲み屋をハシゴするっていうけど、鰻屋さんをハシゴするという。。♪(´ε` )
今回は1軒でしたが、夏はこの鰻の為に我が家は土用の丑はあえて我慢して帰省した時にいただきます(ᵔᴥᵔ)

今回は、‘うな千’さん。
うんまっー!!!
身がふわふわっで、焼きも良い感じでペロリと頂きました♡
ごちそうさまでした
お墓も変わってきました
お墓も変わってきました
スポンサーリンク
Posted by ヨガ パピネストゥリー  at 08:06 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お墓も変わってきました
    コメント(0)