なんどでも言いますとも〜♩

2018年07月27日
『最近クラスおさぼりしてたら、やっぱり身体の調子が悪くて、、、痛いところもあるので来ました!』と久しぶりにお会いした彼女。

今日は右の股関節や臀部辺りが痛い、不快だということでした。

クラス終わったあとに、だいぶ楽になったという彼女でしたが、まだスッキリしていない様子でしたので、、
ほんの数分間あるワークをして、歩いてチェックしてもらうと、
『えっーー!ぜんぜん痛くない!足が軽くなった!』とびっくりと満面の笑顔で帰られていきました。


そして、また違う日には、運動経験あまりなく、初めてヨガを体験した方の身体の症状は、

ずっーと眠りが浅く夜中何度も起きてしまうそうで。

ヨガをしたその日は、「夜中起きることもなく、久しぶりに爆睡できました!またお願いします♡」と嬉しいメールも頂いたり♩

マスターから教わったヨガをそのまま行っただけで、こうして痛みがとれたり、よく眠れるようになったりと、ヨガの効能を受け取ることができる

そして、受け取る側も、その時自分のできること、やるべき事をただやてみた!そこにはなんの疑いもなく、ヨガを信じてやった結果で。

なんどでも言いますとも〜♩

ヨガのみならず、何かする時、誰かと話す時も、私はいつもどんな視点でみてるのか気づいていきたい。

初めの印象をもったままで、何かしたり、誰かと話したり、自分の考えを曲げなかったりして、気づかないうちに、大切なモノを見落としていないだろうかと。

お二人の症状は違うものだけど

身体が不調だからと病院に行くのでもなく、ヨガを信じてクラスに来てくださり、ご自身の身体と対話する時間をもったことは同じ。

その痛みや眠れないという原因はそれもまた自身で作ってしまっていることに気づいていけるようになります

考えやものの捉え方が変わると今まで見えてなかったものがみえたり、ちょっと角度を変えただけで、わぁお!!と発見したりと日常生活が変わります♩

だから、なんども言います٩( 'ω' )و
ヨガは身体の柔軟さ、年齢や性別、動きに制限があっても、できるとか、できないとか関係ないのです☆

ヨガは人を選ばない。

あとは自分がやるか、やらないか、だ♡
スポンサーリンク
Posted by ヨガ パピネストゥリー  at 22:39 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なんどでも言いますとも〜♩
    コメント(0)