疑問にこそ光を

2021年01月22日
小さな疑問も無視しない

昨日の投稿を読んでメッセージ下さり、ありがとうございました😌
「命の時間」
「わかっているなら、今すぐストップさせていきたい」という文章がありました。
“これはこういう意味ですか?
どういうことか教えてください。”と何件かお返事いただきました。
私の表現力がまだまだ未熟で、「??」となってしまうことも多々あるかもしれませんが、これに対してちゃんと読んで考えて、小さな疑問もうやむやにしないで、メッセージしてくださったと思うと、とても嬉しくて😭💓(表現力磨くの、がんばります💪
そして、そんなふうに日頃から自分と丁寧に向き合ってる方なのだろうなぁと感じたのです✨

ありがとうございます♡

自分に対して大切にしていきたいことのひとつで
「日常生活の中の小さな疑問さえも無視しない」ということ
疑問にこそ光を
空はなんで青いの?
雪はどうして白いの?
赤ちゃんはどこから来たの?
どうやって生まれてきたの?
なんで怒るの?
どうして涙はでるの?
疑問にこそ光を


子供の頃、なんで?どうして?と素朴な疑問をよく持ったことを思い出します。当たり前のようなことなんだけど、たくさんそんなことを考えてたなぁって。聞かれた大人は返答に困って、曖昧にしてきたことありませんでしたか。笑

もしかしたら日常生活でも、自分自身に対しても曖昧にしてるかもしれない。私自身あてはまるんですが…😆

そういう疑問や自分への質問の中に、自分がホントに求めてるものや、必要な術があるように思います

曖昧なもの、ココロの影になってるものにこそ、
光を灯してあげる

暗いからこそ輝く✨
疑問にこそ光を

小さな、当たり前のような疑問を無視しないで観てあげる。モヤモヤしたことを減らしていく。
そうやって、自分がどんなことを考えていて、何をしたいのか、どんな人間なのかを知ることに繋がっていくと思うんです。

繰り返す生活の中にも、いつもメッセージがきてるんだなぁって🍀
何件かのお返事をくださった方からまた自分のことを考える機会をもらい感謝しております。
自分や皆さんの周りにも、あたたかなエネルギーが生まれ広がっていきますように☺️✨💕
スポンサーリンク
Posted by ヨガ パピネストゥリー  at 13:38 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
疑問にこそ光を
    コメント(0)