2時間だけでも行きたいのだ

2019年12月01日
清々しい朝✨✨
バス時間まであるので、モーニングしながらゆっくりした時間☕️🥐
2時間だけでも行きたいのだ
(バスタ新宿にあるカフェ。モーニングプレートはかなりのボリューム!美味しいし、お腹いっぱい😆豆から挽いたコーヒーがおかわり自由♩)


昨日は「太陽礼拝108フロー」という2時間の講座のために東京入り。
師走になるとよく出てくる、この108という数字の意味!!知ってる〜聴いたことある〜の話しではありません。この話しはまた、、。

WSに行く前に生徒さんが、
「たった2時間のために宿泊して東京に行くの⁉️
ヨガの勉強はお金もかかるし、大変ですねー!」と。

これまでに、、
師マスタースダカーのヨガに出会ってから、何度も何度も、東京、京都、名古屋、金沢などに参加させてもらいました。
ヨガ指導者養成講座から、ワークショップと何百時間という学びには、もちろん講習代もかかってるわけですが。

それでも、まだまだ「ヨガ」の叡智は膨大なもので、知れば知るほど奥深い!素晴らしいもの✨
なーんて、知らないことだらけの私が偉そうなこと言ってますが、それでも言いたいのです🤣

“ヨガは誰でもできるもの”✨
“ヨガは希望”✨
“ヨガは生きる智慧”だよって✨

だって、ただの運動でもエクササイズでもないから
カラダに慢性の痛みがあっても、ココロが今、不調だと感じていても、老若男女みーーんなできるものだから。
むしろ、そんな方におススメしたい💓

「Life is celebration」💐✨2時間だけでも行きたいのだ

人生は毎日がお祭りのようにお祝いしたくなるくらい楽しくて、素晴らしいものなんだと師は仰います。
人として性を受けたこと、それがどんなに幸せなことなのか。

なのに毎日、笑顔で過ごせないのはなぜ?

どうして、笑顔で過ごすことが大切なのか?

日々の暮らしの中で、考えたこともないこと、疑問にも思うことなく生きてきたことに、はっ!と気づかせてもらえます☺️
2時間だけでも行きたいのだ

自分が成長するために、成長できる信頼できる人、
信頼できる場所へ、自分自身を連れていってあげる💓
2時間だけでも行きたいのだ

自分のために、自分を大切にする、愛するからこその行動を✨

そんな選択ができるようになります。
(まだまだな私ですがー。)

こうしたヨガの講習代のその先。。
その多くのお金を師マスタースダカーは、インドの孤児院に寄付しているのです。
支払って終わりではなく、誰かの為になっている。役立っています。

循環しています♻️✨

つい目先のことだけに焦点を合わせてしまい、大変だと思ってしまう私達に、

そうじゃないよ。
だから、人生は楽しい、幸せなものだよ💐✨って教えてくださるのです。
2時間だけでも行きたいのだ
(何十年ぶりにかバンザイ🙌ができた!ヨガをしていて日常がどんどん快適になってるかな?)

時間とお金を費やすのなら、そんなふうに使いたいと思う。そんなヨガ=古典ヨガを一緒にやりませんか〜😊
スポンサーリンク
Posted by ヨガ パピネストゥリー  at 14:17 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2時間だけでも行きたいのだ
    コメント(0)